職員コラム

青色日帰りバス旅行で茨城に行ってきました

青色日帰りバス旅行で茨城に行ってきました 青色日帰りバス旅行で茨城に行ってきました
10月16、17日に青色日帰りバス旅行に行ってきました。
今回は茨城を廻るコースです。
 
青色申告会を出発し、圏央道、常磐道などを経て“国営ひたち海浜公園”に到着。
5月のネモフィラが有名な公園ですが、それに負けず劣らずの人気なのが10月のコキア。みどりのもさもさしたコキアは、秋を迎えると真っ赤に色づき、丘一面を染め上げます。今回は紅葉のタイミングがばっちりで、みはらしの丘は真っ赤でみなさん写真とたくさん撮られていました。
 
次は那珂湊で昼食。お刺身は新鮮でとっても美味しかったです。お食事後は那珂湊でのお買い物タイム。みなさん新鮮で活き活きした魚を大量買い!バスのトランクは白い発泡スチロールでいっぱい。台車にいっぱい買い込んでいる方もいらっしゃいました。
 
その後、茨城の酒蔵“明利酒類”にて酒蔵見学。ここは梅酒日本一にも輝いた“百年梅酒”が有名。ブランデーとハチミツで仕上げた梅酒は香りがとてもよく美味しいと評判でした。
 
最後は“梨狩り”。台風の影響で残る梨が少なくなっていましたが、採りたての梨はとても甘くみずみずしかったです。お土産にも梨をもらい大満足。
 
2日間とも天候にも恵まれ、みなさん無事に帰ってくることができました。ご参加いただきました会員様ありがとうございました。
 
来年も開催予定ですので、今回ご参加いただけなかった方もぜひご参加ください。
 

このページの先頭へ